メニュー

司会、リポート、アナウンス、発声トレーニング

 1995年から2003年まで新潟総合テレビでアナウンサーとして勤め、めざましテレビの中継から、スタジオでのメインMCまで幅広く担当。フリーアナウンサーとなってからは、UX新潟テレビ21で日曜日のニュースキャスターを担当してきました。アナウンサー歴は20年以上です。イベントなど、司会で盛り上げます。今後、スクラップブッキングの講師としての経験もいかして、講師業の方たちへむけた発声のトレーニングを行うクラスをご用意する予定です。

司会料  2時間3万円~(ご相談ください)

スクラップブッキング教室 y-style 東京教室

  中央線 武蔵境駅前の武蔵野プレイスを中心に、スクラップブッキング定期教室を開催。

12インチ四方(約30センチ四方)のレイアウトを中心に、ミニブックからDIYまで、幅広く制作いただけます。

毎月ご参加いただけるレギュラーメンバーにご登録いただければ、確実に材料をご用意します。

また、単発枠もご用意しています。

受講料は材料費を含めて2500円前後(材料によって前後します。)です。

新潟教室

 私がデザインしたキットとインストラクションを送り、新潟担当講師の方に

運営をお願いしている教室です。

 担当講師は、ISA国際スクラップブッキング協会2級インストラクターの平野薫さんと、

同じく2級インストラクターの渡辺昭子さんです。

新潟教室は、レギュラー登録していただけるかただけにお越しいただいています。内容は、東京教室とほぼ変わりません。

受講料は2500円前後。

場所は、シンコールショールーム

    北欧雑貨のお店ピーティオ内 食堂れぷれ

    ナイスショールーム の3か所で

    合計で月に4日間開催しています。

通信講座クラス

東京教室と同じキットとインストラクションを3か月に一回まとめておおくりしています。

現在、鹿児島県、富山県、宮城県、新潟県、兵庫県、千葉県、長野県、大阪府などの方にお送りしています。

東京教室と同額の受講料と、送料500円をいただいています。

ISA国際スクラップブッキング協会認定 2級インストラクター 資格取得講座

 資格がとれる講座を開催しています。y-styleは、ISA国際スクラップブッキング協会認定校です。

ISA国際スクラップブッキング協会の定めた全10回のカリキュラムを受講していただきます。


出張レッスン

サークルなどで、お友達と一緒にスクラップブッキングを体験してみたいというみなさんのところへ、出張いたします。

先日は、小学校の放課後の時間に、出張レッスンに伺って、二日間にわたり子供たち約60人にスクラップブッキングを体験してもらいました。ご予算にあわせての開催も出来ます。どうぞご相談ください。